11月17日。

 

 

朝起きて、昨日のプレミア12の韓国戦の結果を確認。

 

え?何、これ?

 

 

昨日の8時半くらいに、スコアを確認した時には、

 

日本5-1韓国で、

 

ノーアウト満塁だった。

 

 

あぁ・・・余裕やん!

 

今日は、余裕で勝利やなぁ。

 

と思って、まだ、体調が本調子じゃないので、

 

9時なのに寝ることにした。

 

爆睡。

 

朝起きて、何点差で勝ったのか確認すると・・・

 

日本10-8韓国。

 

どういうことやねん!

 

と思う。

 

勝ってるけど・・・追い上げられてるやん。

 

10対8って・・・

 

日本の10点はわかる。

 

でも、韓国の8点って・・・どういうことなん?

 

まぁ・・・見る気もなかったんだから、

 

どうでも良いっちゃ、どうでも良いのだけど・・・

 

いったい、何が起こってこんな惨憺たる結果になったのだか、

 

気になるっちゃ、気になる。

 

スコアを確認すると、岸君が6失点。

 

他の人のブログを見ると、岸君の替え時を間違ったとか・・・

 

ふ~ん、そうなんだ・・・・

 

って感じだけど・・・

 

稲葉監督、

 

来年のオリンピックでも監督するのに、

 

こんな調子の采配で大丈夫なん?

 

と思ってしまう。

 

まぁ、オリンピックの野球は、あんまり興味がないから、

 

どうでもいいんだけどね。

 

で、野球の話題をもう一つ。

 

FA宣言した美馬投手の行き先がロッテに決まったというニュース。

 

正直、笑った。

 

いや、ジャイアンツに行くと思ってたから。

 

だって・・・

 

ジャイアンツ以外の球団とは、1回ずつしか会ってないし。

 

ジャイアンツとは5度も会ってる。

 

原監督も乗り出して、直接交渉までしたのに・・・

 

さすがに、優勝チームの監督に直接口説かれたら、

 

行くんじゃないかと、

 

そう思ったけど、ロッテ入りを決断。

 

わぁ・・・これは、あっぱれ!

 

美馬投手、素晴らしい決断で!!

 

ロッテで活躍してね、と言いたいわ。

 

セ・リーグに来なくてよかったよ、ホント。

 

 

そして・・・・

 

 

朝から、昨日のニュースをチェックしていて、

 

驚いたのが、

 

沢尻エリカ逮捕?

 

 

麻薬取締法違反?

 

現行犯逮捕でないなら、たぶん誤認逮捕じゃないだろうし・・・

 

証拠があるから逮捕状もでたのだろうな。

 

と思うと、もう容疑はほとんど固まっているはず。

 

 

で、記事を読んでいくと・・・

 

 

彼女、来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」

あ、スミマセン💦

 

このキリンじゃなかったよね。

 

その「麒麟がくる」の中で、織田信長の奥さんである濃姫の役で

 

出演しているとか・・・

 

濃姫がどのように亡くなったかは諸説あるので、

 

不確かだけど、かなり出演するシーンも多いだろうし、

 

出演回も半端な回数じゃないだろう重要な役どころではある。

 

逮捕された以上は、役から外すしかない・・・・

 

NHK大河ドラマ、またもや受難・・・

 

今から、新たな役者を選定して、撮り直すとなると、

 

大変やろうなぁ・・・

 

 

次の役者さんは、俳優さんのスケジュールもあるだろうし、

 

すぐには決まりそうにないよね。

 

 

だからって、史実に基づいて作る大河ドラマを、

 

濃姫なしで、ドラマを進めるわけにいかないし。

 

 

今度こそ、スキャンダルを起こしそうにない人を選ばねば。