今日は幼稚園の謝恩会でした。


私も委員さんのお手伝いをしたり、当日もこども係というものをやらせてもらいました。

こども係は園児を教室で待機させたり移動させたりする係。

これが意外にもたいへーん。

なかなか言うこと聞いてくれないし、先生ってすごいと改めて尊敬してしまいました(笑)


謝恩会は下の写真のようなゲームをしたり、園児が歌ったり、親子でソーラン節を踊ったり、先生方は鼓笛隊をやってくれました。


年長の先生方はまだ卒園式じゃないのに涙を見せてくれました。


さて、来週はいよいよ卒園式。


幼稚園生活も残り1週間です。



タイガさんとママのakiの日記 タイガさんとママのakiの日記