連休真っ只中の22日の午後のことでした。

旦那とタイガさんは義父と義弟とお出掛け。

タイガさんへのプレゼントが宅急便で届いたのでぐずるニノコをリビングに転がして玄関に出たところ…

ギャン泣き…

急いで戻るとなんか変…

ヒーターに近い!!

腕を見ると火傷してる!!

急いで流水で冷やして旦那に電話するも隣の市にいるらしくすぐには帰れない。

土曜日の午後だから病院はどこもやってないし、休日診療所はまだ開いてない。

とりあえず私が出産した総合病院に電話をしたら皮膚科医はいないけど整形外科医で良ければ見てくれるとのこと。
ニノコギャン泣きで電話からの声が聞きづらいほど。

タクシー会社に電話すると6~7分で来ると言ってたのに10分たってもこないー!!
電話すると迷ってるらしいとこのこと。
結局20分ちょっとかかってタクシーがきた。
泣きつかれたのかニノコは寝てしまった。

病院に着いて受付で待っていると知ってる顔がー。
ニノコが生まれたときに見てくれた小児科の先生だー。
小児科医なら安心と思ったら私たちは素通りで後ろの学生さんと楽しそうに再会を喜んでいました。

やっと呼ばれて救急の診察室へ入ると『私は専門ではないのでたぶん…』というような説明を受けて応急処置だけしてくれて、連休明けに専門の病院に行ってくださいと言われました。

よく考えたらここの総合病院の皮膚科は近くの個人病院の先生が週二回くらい来てるだけだったー!!
火傷の痕の治療の形成外科もない総合病院だったー!!

個人病院がやってないときはとりあえずこの病院って思ってたけどよく考えないとダメね。
専門じゃないのに診ていただいて助かりました。

連休中はドキドキしながら軟膏を塗って包帯を巻いてあげていました。

そして今日別納総合病院に行って、皮膚科で診てもらったところ、時間はかかるけど痕は残らないと言ってもらったー!!
ちょっと安心した。

タイガさんはあんまり動かない子だったけどニノコは全然違う。
明日ヒーターのガードを買いに行ってきます。




Android携帯からの投稿