今日は近くのアンパンマン幼稚園の未就園児教室に参加してきました。

今日はパパも一緒。


10時~ と 11時20分~と

2回あって、我が家は2回目に参加。

そしたら10組くらいしかいなくていい感じ~


近いので歩いて行きました。

大人の足で5分くらい。

近いです(笑)


今日は何をしたかというと


タイガさんとママのakiの日記

まずは お遊戯。

「パンダ うさぎ コアラ」をやったんだけど

ついていかれないタイガさん(笑)


そして 次は工作。


タイガさんとママのakiの日記

家ではまだはさみを使わせたことがなくって

今日が初挑戦。

難しかったみたい。。。


で、できたのが


タイガさんとママのakiの日記

これで

アンパンマンのまゆげと目と口はタイガさんが書いたんだけど

困っているような、怒っているような

タイガさんと同じ顔してるし。。。



タイガさんとママのakiの日記

で、これが アンパンマン体操をやっているタイガさん。

楽しくなさそう。。。



今日気づいたこと。


楽しくないわけじゃなくてはずかしいみたい。

そして口がとんがるんだよねー(笑)


帰りにアイスをもらって

園庭で遊んで 本人は大満足だったみたい。