081108_1522~0001.jpg
写真は先週 私のおばあちゃん(タイガさんのひいおばあちゃん)の誕生日祝いの食事会のときのものです。

おじさん おばさん や いとこ が集まりました。
タイガさんにはまだいとこがいなくて、はとこは長崎に住んでいるので今日は不参加荃
でも子供はタイガさんだけだったのでみんなに可愛がってもらえました眴

特に私の弟に懐いていました。
弟はタイガさんを構いたいのにどうやって相手をしたらいいかわからないので 最初はぎゃん泣きされていました。
でも弟の気持ちが伝わったのか(笑)途中からは抱っこをせがんで遊んでもらっていました筠


さて
今日のブログのタイトルの通り
保育園で初めてトイレでオシッコができたそうです裎裎裎
家ではまだトイレトレーニングをしていないので
最近寒くなってきたけど そろそろ始めなくちゃいけないかな…瘀

来年の夏を待たずにオムツを卒業羑できるかしら蠐