10月から保育園に通い始めたタイガさん。


やっと今日辺りから泣く時間も少なくなってきたようです。


私の仕事が週5日のフルタイムじゃないから

先週は2日(しかも1日おき)

今週は1日行って、1日休んで、3日行きました。

3日連続で通ってやっと慣れてきたみたいです。


先週はまだよくわかっていなかったみたいで

「明日保育園行くー???」と聞くと

「うんにこ」と言っていたのに

今週に入ってからは

「今日は保育園で何したの???」と聞くと

「せんせー・・・」  。。。 「やだ・・・」と保育園の話を嫌がるようになりました。

朝も早起きをしてみんなで朝食をとる日は保育園だってわかるようで

なーんとなくぐずぐず・・・


車の中でも駅に近づいてくると

「やだ やだ・・・」 「たいたい 行く(ママと一緒に行くという意味)」と言って

保育園に行くのを嫌がります。


でも保育園に着くとすぐに先生がでてきてくれて

「タイガくんおいでハート」と呼んでくれると安心するみたいで

すぐに先生のところに行って

先生が「ママはお仕事だからいってらっしゃい言おうか」と言うと

目に涙をためて「いってらっしゃい」と言ってくれます。


保育園ではまだみんなと遊べないみたいで

先生から離れないそうです。

先生が離れると泣いて追いかけるそうです。


こうして保育園での様子を書いていると

なんだかかわいそうになりますが

きっと来月になれば笑顔で「いってらっしゃい」が聞けるでしょう。

そう願います。pink


そして家に帰ってからも甘えん坊の面がでてきて

私が台所に立つと「あっち行こう」「みんな みんな」と

リビングに連れて行こうとします。

そして料理をしていても抱っこをせがまれたり

ママべったりのタイガさんになります。


今まであんまりママにべったりの子じゃなかったから

少しうれしくもあるけど、何もできなくて困るママなのでした。