今日は以前の職場の同僚で友達の「よっしぃ」と海老名でデートしてきました。

よっしぃとは4つ年が離れているんだけど

お互い別々の職場になっても

2人で旅行したり映画に行ったり結構仲良くさせてもらっていたのですが

私がママになってからはなかなか会えず

今日は8ヶ月ぶりに会いましたー



その前に今日ちょっと頭にきたことを。。。

我が家から駅まではバスを使うか歩いて25分くらいかかります。

今は暑いので出かけるときはバスを利用してるのですが

マンションの下のバス亭からだと1日10本くらいしかないのです!

今日はタイミングを逃してしまってマンションの下から乗れなかったので

徒歩3分のところにある国道沿いのバス亭から乗ることにしました。

このバス亭は日陰が全くなく炎天下なので時刻表をチェックして

時間ぴったりにバス停についたのです。

しかし10分待てどバスはこない。。。

バス会社に「もう行ってしまったんでしょうか?」と問い合わせてみたら

「わかりませんねぇ。あと10分くらい待ってみてください」と言われて

合計20分炎天下の中待ちましたがバスがきませんでした泣く

次のバスはそのまた20分後だったので、しょうがなくタクシーで駅まで行きました。

せっかく久しぶりのおでかけだったのにその時点で汗で化粧はくずれまくりだし

タイガさんも汗だくだしタクシー代は1000円もかかるし、、、ぐすん

バスに乗れると喜んでいたタイガさんは「バスー!」って駄々こねて

タクシーに乗るの拒否してましたよぉ。。。 ごめんね。。。

国道沿いのバス停のバスっていっつも遅れてくるクセにきっと早く着たんだわ。。。

もー 超不便!

タクシーの運転手さんも「この市は車がないとねぇ。。。」と言ってました。

あー 車欲しい。。。汗



汗だくになりましたが時間までに海老名に到着できました。

久しぶりによっしぃに会えたので

バスのことは忘れましたwww


平日とはいえ夏休みなのでランチも混むだろうと予想して

早めにランチへ。

タイガさんのリクエストの「パン」が食べられて

よっしぃのリクエストの「パスタ」が食べられるお店へ行きました。



ランチのあとは初のファンタジーキッズリゾート(FKR)へ。

思ったより混んでなかったけど幼稚園児や小学生が多かった!

そんな混んでいる中をぬってタイガさんはフワフワのところに入っていったり

もう目移りしちゃってあれもこれも試していましたwww



今月誕生日のタイガさんは利用料が無料で、アイスとドリンクも無料ということで

ちゃっかりサービスを受けてきました。


でもこの誕生月サービスのことは知らなかったぁ。。。

もっと早く知っていたら今月頭から来たのになぁ。  残念残念


いつもはお昼寝の時間だったので

まだ遊びたいのに足元がフラフラしてきたタイガさんを捕獲して

そうそうにFKRを退場しました。


ベビーカーに乗せてちょっとショッピングしていたらあっとういまに寝てくれました。


ここからはママたちの時間~ハート

お茶できるところで話し込んでいると

あっという間に18時前あせ

3時間くらい話し込んでたんだ汗

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。



夜パパに「今日はよっしぃに遊んでもらったの?」と聞かれたタイガさんは

「うん、よっしぃ音符」とちゃんと答えられていました。