タイガさんの友達のイズミが「ちっちでたー」と言うので

タイガさんも「ちっちでたー」とたまに言うようになりました。


今朝 「ちっちでたー」と言うので

「トイレ行く?」と聞くと「いく」と言うので

一緒にトイレへ。


オムツの中をみるとすでにちっちはでていました。


でもとりあえずトイレに座らせて

私はオムツの片づけをしていると


なんかちょろちょろと水の流れる音がするあせ;


「もしかしておしっこでたのかな???」


「トイレトレーニングって意外と簡単???」


「せっかく先週末オムツ買ったのにー」


とか一瞬のうちにいろいろ考えて

タイガさんのところに行き


「すごいねー トイレでおしっこできたんだねーハート yuzu pin2

と大げさに褒めてあげました。


でも


よく見ると


タイガさんがウォシュレットのスイッチを押していましたがーん


チョロチョロという音はおしっこではなく

ウォシュレットの音だったんですねー!



ちなみに我が家はまだちゃんとトイレトレーニングを始めていません。


タイガさんがもうちょっとちゃんと伝えられるようになってから始めるつもりです犬