どれを信じていいのやら???泣き

ニュース番組の中の天気予報、データ放送の天気予報

携帯の天気予報、ネットの天気予報。。。

結構みんなバラバラにゃ


しょうがないから自分のカンを信じる???


この間 今年初めてプールを出しましたpool*


去年ベランダ用に買ったものです。

来年はプールじゃなくて水遊びサイズになっちゃうかしら???


午前中30分くらい遊んだだけなのに11時過ぎにはお昼寝をしてしまいました昼寝


お天気も良かったので布団を干していたのですが。。。


2時ちょっと前に「そろそろしまおうかなー」と思ったときに

タイガさんが起きたのです。


我が家は西日が当たるので「タイガさんのお昼を先にしよう」と思って

キッチンに立っていたときのことでした。


火を使っていると「ピンポーン」と玄関からピンポ~ン

「○○です-」と隣の隣の人の声がしました。

火を消すのに「ちょっと待ってください」と焦っていると

「いいんですー! 雨が降ってきましたよー!」ってshock*

急いで布団をしまいましたよ!


本当にちょっと数分で雨が降るなんて びっくりしました・・・


○○さん 教えてくれて本当にありがとうございました。アリガトウ




また 別の日のこと


友達に買い物に誘われて出かけました。


ん~ いい天気お天気サンサン


帰りが夕方になりそうだったので布団はやめて

洗濯物だけ干して出かけました洗濯物


でね、友達とお昼を食べていたら

あっちのほうの空が暗い冷


急いで帰ることにして車を走らせていると

ポツポツがだんだんザーザーに雨


まずはベランダに屋根がない友達の家に着くと

ベランダにはずぶぬれになっている洗濯物が見えましたあせあせ


我が家はベランダに屋根があるので

「ちょっと湿ってるくらいかな~」とちょっと余裕に考えていたら



びしょぬれでしたかお2


天気予報では日中は雨降らないって言ったのにぃ!


ちなみに今日の天気は曇りのち雨←今朝のニュースでは


でも 朝方は曇っていたけど昼前から晴れてるんですけどー!

やっぱりあてにならないよ。


↑ この後雨になりました。。。


10月生まれの女の子たちはタイガさんより小さいけど

おしゃべりはとっても上手なのはーと