今日は七夕七夕でしたね。

我が家は特になにもしませんでした。


今日は家から徒歩5分のところにある

アンパンマン幼稚園(勝手に呼んでるだけ)の

なかよし広場に行ってきました。


天気が悪いので友達に車くるま。で連れて行ってもらいました。


さて、今日はこの間と同じで まずアンパンマンアンパンマンの曲に合わせて踊る。

先生の前に集まって踊るのですが

タイガさんや友達の子はママから離れず身体を動かしていました。

少しお姉ちゃんお兄ちゃんたちはちゃんと先生のところに集まって踊っていました。


今日のメインの作業は「アンパンマンアンパンマンうちわ」作り。

はい、タイガさんは何もできませーん。。。

のりをはるのも全然違うところにのりをつけようとするし、

はさみも危なくて持たせられないし。。。

と、いうことで自由に広いホールを歩き回っていたタイガさんでした。


できたのは↑こんなアンパンマンアンパンマンうちわ


鼻と頬の色紙には丸が書いてあったので切っただけ。

肌色の顔もうちわの形に切ってあったので貼っただけ。。。

目と口を書いただけなのに、アンパンマンアンパンマンって難しい。。。

横についている紐の先には小さなプラスチック輪がついていて

でんでん太鼓にもなるすぐれものきらきら。

先生たち準備大変だっただろうなー。

お疲れ様です日本茶


キラキラ矢印笑顔の後の素に戻ったときに写真が撮れちゃった(泣)



幼稚園の後はこの間と同じで お昼を買ってお友達の家へ~キャハハ

1日楽しかったLOVE