今日は近くのスーパーやホームセンターなどがあるところに

新しく安い洋服屋と靴屋とCDや本を売っているお店が開店したので見に行ってきました。

我が家からは徒歩5分なので 10時の開店にあわせて 10時に家を出てみると

家の前から駐車場まで渋滞していました。

こんなことは滅多にありません。。。


現地で会おうと約束した友達は9時45分から靴屋に並んだので

広告の品の500円のサンダルをGETできました相葉ちゃん


我が家は特にお目当てのものがなく 靴屋には行列ができていたので

まずは洋服屋へ入ってみました。


すごい人。。。


この服屋は私の小さい頃から横須賀にもあったので

どんな商品が売ってるかもだいたいわかっていたので

値段もそんなに安くないし

会計するのにレジには長蛇の列ができてるので

ふらーっと見て出てしまいました。


靴屋はまだ並んでいたので 本屋さんへ。

そしたらなぜかアンパンマンが。。。(ニセモノっぽい顔してるけど)

そこで知り合いに会いました。

彼女はアンパンマンを目当てに来たそうです。


ね、ニセモノっぽい顔してるでしょ???www


こんなアンパンマンなのに広告に「アンパンマンが来る」って載せちゃっていいのでしょうかー???


ま、でもタイガさんは大喜びだったし

広告に載っていた時間より早くアンパンマンがでてきてくれたので

しばしタイガさんはアンパンマンを独り占めしていました。


ママのことはお構いなしにずっとアンパンマンと抱き合っていたタイガさんでした。


洋服屋さんで会計するのに15分も並んだ友達と合流して

ランチしてスーパーに寄って帰ってきました。


タイガさんはスーパーで眠そうだったので

午後はお昼寝するかと思ったら一向に寝る気配がありません。


夕方になっても寝ようとしないので

今日はいつもよりよちょっと早めに18時から夕飯を食べさせました。

その間にお風呂にお湯を入れて ご飯の後はすぐお風呂に入れるようにして。。。

と思っていたら、食べ終わって私が少し片付けてるうちに寝てしまいました。


しかーし 無理やり起こしてお風呂に入れましたよ。

そしたら目がさえてしまったようで 結局寝たのは20時半。


今日は初めてお昼寝をしなかった記念日(?)です1歳のバースデーケーキ