みなさん こんにちは花

昨日の夜 伊勢原に戻ってきました


5月30日から6月11日までのーんびりしてきましたウサギ


まとめて日記にします



5月30日(金)

母が車ホンダライフ マイカーで迎えに来てくれて出発!

南町田のグランベリーモール近くの古着屋さんに行きたかったのにお休みでした涙

なのでグランベリーモールに行ってきました♪♪☆



5月31日(土)

雨なのでお家にいました雨

本当は以前の職場の友達が集まって

金沢自然公園へ行く予定だったのにー泣き3



6月1日(日)

小学校からの友達の由美と久しぶりに会いました。

由美は3姉妹のママです。

今日は長女のユラちゃんと次女のサラちゃんを連れてきました。

金沢自然動物園に行きたかったのですが 翌週に遠足で行く予定だそうなので

くりはま花の国(?)へ行ってきました。



園内をこんな汽車が走ってたり(有料です)



こんな滑り台があります(しっぽの下半分あたりを滑るのよー)


アスレチックっぽい遊具があったり ローラー滑り台があったり

レストランもあるし 足湯もあるし で 盛りだくさんでしたきらきら

初めて行ったけど子連れにはとても楽しめる公園でした。

ちなみに駐車場代だけで汽車に乗らなければ無料で楽しめます♪

さすがに女の子は面倒見がいいからタイガさんもたくさん遊んでもらいました。

由美は大変だろうけど次はやっぱり3姉妹揃って会いたいな~


公園から帰ってきて私のおばあちゃんの家に寄りました。

タイガさんにとってはひいおばあちゃんです。

最初はなんとなくおとなしくしていたタイガさんでしたが

少し時間がたつとおばあちゃんのお膝に乗ったりおとなしくしていませんでした。

でもバイバイもさよならの「ちゅー」もしたんだよね(笑)



6月2日(月)

何したんだ??? 忘れましたあらら



6月3日(火)

ディズニーランドに行く予定だったのに雨。。。

母と妹とベイサイドマリーナに行ってきました。



6月4日(水)

地元の友達のりえちゃんと会いました。

上の子(レイナちゃん)は幼稚園のため会えませんでしたが

弟のチサトくんと一緒に横須賀市がやっている子供を遊ばせるところに行ってきました。

伊勢原と比べて。。。 おもちゃが少ないし係りの人がいなかった。。。

でも建物はきれいだし、あんまり人がいなくて広かったです。



6月5日(木)

母が休みだったので 母の妹(私のおばさん)の家へ行ってきました。

いつもは仕事なのですが体調を崩して私が横須賀に来た日から休んでいるのです。

でも元気そうで良かった♪



6月6日(金)

親友ヨンミンと会いました。

今日は中華街&元町コースの予定。

石川町で待ち合わせしてどこでランチを食べようか中華街をふらふらウキウキ

結局裏道の小さなお店へ。

店員のおばさんが子供好きみたいで、タイガさんの面倒をみてくれたり

タイガさんがお水をこぼしたり、お箸を落としたりしても「子供だからねー♪」と

笑って許してくれました(笑)

ランチの後は台湾かき氷を食べて 山下公園へ。

あまりにも暑くて船に乗ってしまいました(笑)

ヨンミンは旅行会社なので無料で乗れました~♪

あー 懐かしい♪

船をおりてから元町をふらふら歩いて 電車で帰ってきました電車

このあたりにくるときはいつも横浜乗換えコースなんだけど

今日は初の杉田乗換えコースにしてみました。

知らない街の商店街を歩くのも楽しかった♪



6月7日(土)

以前の職場の同僚で地元が一緒の友達の浅葉っちと会いました。

雨だと外に出られないから雨じゃなくて良かったー!

浅葉っちと会う前に公園で遊ばせておきました照れる

ランチのときは元気元気で大変でしたが

ランチの後ウインドゥショピングをしていた寝てくれたので

ゆっくりお茶&話ができました~♪



6月8日(日)

タイガさん髪を切りました。


お風呂上りでご機嫌です♪



6月9日(月)

明後日帰るので最後の買い物ー!

でも何も買わなかったんだけどね(笑)



6月10日(火)

ディズニーランドにリベンジピース

朝6時半に出発車

途中でコンビニに寄ったりして8時ちょっと前に到着!

でももう並んでるよー汗

今日は9時開園

開園したら私はまずキャラクターグリ-ティングの場所取りに急ぎました。

この間は最前列だったのに真ん中あたりの通路側しか取れなかったアセアセ

しかもミッキー&ミニーは逆サイドだったから近くに来てくれず

グリーティングが終わったらタイガさんは

「キーッ! キーッ!」(←本人はミッキーと言ってるつもり)と大騒ぎでした。

近くで会えなかったからちょっぴり不機嫌になりました。

その後はグリーティング待ち中にFPを取っておいたプーさんに乗りました。

事前に学習しておいたので今日は「プータン(プーさんのことね)」「ティガー」「イーヨー」と言えました。


プーさんの後はなぜかアリスのティーカップに乗りたがり、これが苦手な妹と母に待っていてもらって

タイガさんと私2人で乗ってきました。


「ちょっと小腹がすいたねー」なんて言っていたらちょうどパレードルートを回るグリーティングがあるみたいなのでここでまた30分待ち。


今日は混んでいるのでグリーティングの後は場所を移して

3時からのパレードを見るための待ち(笑)

今日は待ってばっかりです。

その間にタイガさんはお昼寝~



そしてパレードが始まるアナウンスで起きて

ポップコーンを食べながらパレード鑑賞



今回は前回よりもいろいろわかるみたいで

キャラクターにはものすごく興味を示すけど

仮装してるダンサーはちょっと怖がっていました。


あまりにも暑いのでパレードの後はイクスピアリで休憩しました。

夕飯もイクスピアリ内で食べて パークに再入場。

もう夜のパレードの場所取りができるので

急いで最前列をGET!


夜のパレードの後にまた乗り物に乗って帰ってきましたドライブ


今回のディズニーランドでタイガさんは

キャラクターの名前を覚えて

アリスのティーパーティーとゴーカートとイッツアスモールワールドが気に入ったようです。


次はいつ行かれるかなー???



6月11日(水)

伊勢原へ帰ってきました。

あーちゃん(ばあば)っ子になってしまったタイガさんなのですが

すぐに日常の生活に戻れるかな???