先日のアンパンマン幼稚園に続き、今日はアンパンマンミュージアムへ行ってきました。


長崎から私のいとこ親子がこっちに来てるのでまだタイガさんに会ったことがない私のいとこ親子と一緒に遊ぶことにしました。


私もいとこと会うのはかなり久しぶり。。。


10時にアンパンマンミュージアムの前で待ち合わせしたのですが

我が家は少し早く着きすぎてしまったので 前でタイガさんを遊ばせていました。

そうしたら、開演10分前くらいにアンパンマン登場!

「もう少し待っててね」というご挨拶でしたアンパンマン

ちょうどそのときにいとこ親子も着いたのでみんなでアンパンマンが見れました。


今日のメンバーはいとこ、いとこの子の「ルネちゃん」「リオンちゃん」、

おじさん、おばさん、私とタイガさん。

でもおじさんはミュージアムには入らずに外で待っていました。


今日の子供への記念品もでんでん太鼓。。。

これ、前回ももらったから同じものになっちゃうから変えてもらえないかと申し出てみると

これしかないということで2つ目のでんでん太鼓ゲットです(泣)


ミュージアムは前回よりすいていたのでゆっくり遊ぶことができました。

とは言ってもアンパンマン大好きなタイガさんはきっと1日ここにいれるでしょう(笑)






ちょろちょろするタイガさんをお姉ちゃんのルネちゃんが手をつないでくれようとするのですが

それをするりとかわしてちょろちょろしまくりのタイガさんでした汗


お昼には私の妹も合流して ランチにシズラーへ行きました。

シズラーといえば八景島なイメージな私ですが

もう八景島にはシズラーないんだよねぇ。。。

シズラーって子供向けなイメージがあったけど 今日(だけ?)のシズラーはなんか静かでした。

子供3人に大人4人の大所帯の私たちはちょっと浮いてたかも。。。

でもサラダバーやデザート・ドリンクバーも思う存分食べて食べて食べまくりましたIm full!!


ランチの後はいとこたちと別れて 私たちは妹とクマを買いに行って

おなじみのコースのぷかり桟橋から船に乗って横浜駅へと帰ってきましたふね


帰りは横浜から1本で帰れる妹をうらやましいと思いつつ

混んできた相鉄へ向かう私たち親子でしたE233系(中央線)


でもやっぱり横浜は楽し~おんぷ