今日は近くの通称「アンパンマン幼稚園」の友達広場という集まりに参加してきました。

目的はその後の園庭開放なんですがウッシッシ


集合時間ぎりぎりに到着すると結構な人。。。

こんなに同じくらいの子供がいたんだーあせって感じでした。

でもよく見ると学年が1つか2つ上なのかなって感じでした。

私はご近所のSさん親子、入院友達のかおりちゃん親子、いつもいろいろ連れて行ってくれるめぐちゃん親子と一緒に参加しました。


まず最初は「アンパンマン体操」からアンパンマン

昨日寝るのが遅く出かけるぎりぎりまで寝ていたタイガさんは

大好きなアンパンマン体操なのにグズグズ。。。

でも、天井に大きなアンパンマンや食パンマンたちがいるのを見つけたらご機嫌になりました。

この幼稚園はアンパンマンの遊具があったり

園バスもアンパンマン柄だし、アンパンマンだらけなのですが

まさか天井にまで大きなアンパンマンがいるとは思わなかった(←写真撮るの忘れました。。。)


体操が終わるとママと手をつないで踊ったり、おんぶしたりと親子のスキンシップだったのですが

タイガさんはあんまりやってくれませんでした~サゲサゲ


今日は初めての場所だったし、あまりに人が多かったから驚いちゃったのかな???

そのうち慣れるでしょ~↑


天気予報では台風がきてるから今日は雨みたいだったけど

どうにか天気は持ちました。

でも寒かった!

お教室が終わるとちらほら園庭で遊ぶ親子の姿が見えました。

寒いし昨日の雨でぬかるんでたり遊具が濡れてるだろうから

帰りたかったのですが、駄々こねられました。。。あせ①

しょうがないので園庭で少しだけ遊ばせてあげたんだけど

このときが1番楽しそうだったタイガさんでありました笑