音符今日もコンサートです音符

あ、違った、

昨日はライブ。 今日はコンサート。


さて、何のコンサートでしょう???


実は、、、


あの


おかあさんといっしょファミリーコンサートに行っちゃいましたデレデレ



私の大好きなゆうぞうお兄さんのラストステージですよ。(←ゲストだけど)



チケットは普通に購入しようと電話予約したんだけど はずれましたガックリ


しかーし 郵便受けに届いたんです!

チケットが血

月刊「おかあさんといっそしょ」の懸賞に応募したら当たったのです当たり

懸賞なんて当たらないと思ってたのにすっごい執念が感じられたのでしょう。


チケットはペアだったので タイガさんと2人で行ってきました!


タイガさんはノリノリで楽しんでいましたヤッホー

私が声をかけなくても

自然に手をたたいたり、踊ったり、叫んだり(?)ヤッホーヤッホーヤッホー




そして始まって30分でスタミナ切れになったようで

抱っこでベター。。。お姫様だっこ


しかし 始まって40分くらいで ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんが登場フツーのハァト

タイガさんも元気を取り戻しました。

だって ママのテンションが上がったんだもん w


たまたま当たった席が

1階の前のほうで通路側だったのです。

そして そして そして

ゆうぞうお兄さんが近づいてきて。。。

私の手にタッチしてくれましたハート

きっとゆうぞうお兄さんも私の執念を感じ取ってくれたのでしょう w


やっぱり だいすけお兄さんよりゆうぞうお兄さんよね!


あー、初めてのファミリーコンサート楽しかった♪



コンサートの後は 友達夫婦と待ち合わせをしてランチへ。

この夫婦はステキなところにお住まいで

ステキな場所にお勤めなので

ランチのお店をまかせておきました。


そしたらね そしたらね

私が大好きな雰囲気のお店でしたお


原宿から青山方面に少し歩いて

大通りから1本入ったところにあるお店。

お店に入ったら そこは異国のようでした。


雰囲気でいうと バリ かなぁ海

ナシゴレンあったしなぁ。


待ってるお客さんが外国人だったりして

店員さんも 外国人が多くて  (もちろん日本人もいるけど)

応対が片言の日本語だったりして

「え? ここ原宿だよね???」って感じなの。


お客さんも外国人のファミリーがいたりして

英語がとびかってて 日本語ももちろん聞こえるんだけど

「注文が決まりましたか?」が英語なの。

で、日本語で返事しても英語で返事してもいいの。

なーんか いいよねきゃー


最近英語を使う機会がまったくなくて

英語の環境に行きたーいってすごく思ってたから

ちょっと英語使っちゃったキャー

って 言っても 本当に ちょこっと だけど

ちょっとでもしゃべれたからいい気分 w


「あー、もっと英語話せるようになりたい」ってまた思った。

思っただけで全然勉強しない私なんだけどさ。

英語の環境に行きたーい。


そうそう、お店ね。

FUJIMAMAS ってお店なの。

原宿方面に行くときは また絶対行くわ って思いました。

子供用のメニューもあるので 子連れでも安心ですよ。


すっごくおすすめのお店でしたよかった~♪