今日は特に予定がないので近くのスーパーなどがあるところに行ってきました。

行きは長くゆるい上り坂、帰りは長くゆるいくだり坂です。

途中寄り道や、道に生えている草草や花パンジーに気をとられながら

どうにか片道は歩けるようになったタイガさんです。

大人だと5分の上り坂が、タイガさんと一緒だと20~30分かかります。


今日は100均に行きたかったのですが、そこの100均は3階建ての建物ビル2階と3階にあります。

ダメモトで1階のドラッグストアの店員さんに

「エレベーターエレベーターはありますか?」と聞いたら「少々お待ちください」と言われて

来てくれた他の店員さんについて行くと裏口から外へ。

外についているインターフォンを押すと100均の店員さんとつながり

ドラッグストアの店員さんから100均の店員さんにバトンタッチタッチ

100均の裏口からエレベーターに乗せてもらいました音符

「すみません、ありがとうございます。」と言うと

「全然大丈夫ですよにこ ベビーカーのときはインターフォン鳴らしてくださいねにこっ」と言っていただき

「お帰りのときもスタッフに声をかけていただければエレベーターに案内いたしますのでにこっ」と言っていただきました。

1番近い100均なの、

赤ちゃんの頃は1階の入り口にベビーカーベビーカーを置いてタイガさんを抱っこして来店したり

この間はタイガさんを抱っこして2階の店舗に行ったときは

タイガさんはシャチハタの印鑑をたくさん出しちゃって大変だったりしたから

「もー、絶対100均にタイガさんを連れて行かない!」って思ってたのに

エレベーターエレベーターでベビーカーベビーカー利用して買い物できるならまた行っちゃおう♪


同じように困っていた方、インターフォン押してみてください「ハイっ」の手





お散歩で服が汚れてしまったので家着にお着替えしました。

上は80、下は90。

80じゃ小さいし、90じゃちょっと大きい苦笑

ビミョービミョー