キュンパスは事前に発券しておいたし、

新幹線の指定席はすでに予約済み。

今回も大宮駅から新幹線に乗る。


新幹線の構内で待つ。


乗るのは7:57発

はやぶさ5号くん


1時間47分で盛岡に着いちゃうんだ!!

しかも片道の新幹線代指定席込みで14,050円。

すでに元とってるびっくり






こまちちゃんと連結している。


はやぶさくん登場


グリーンの車体。

ピッカピカ✨


これがキュンパス


これ指定券

8号車。


お昼は11:30からわんこそばチャレンジなので

駅弁ではなくおにぎり。



小山付近通過中

雨は降ってない。


東北新幹線内ではまだ車内販売あるんだ…。



盛岡は日中晴れるらしい!!!

気温は9℃くらい…

これなら私…耐えられる寒さ。


須賀川市付近通過中

雲の切れ目が!!


白石市付近通過中

もうすぐ仙台。


雪が全くない…。

あまり降らない地域なのか?

それとも異常気象!?


盛岡積雪0cm

スノーブーツじゃなくスニーカーで正解だったわ。


仙台駅到着。


けっこう降りたけど、

けっこう乗ってきた。


一ノ関付近通過中


北上市付近通過中

もうすぐ盛岡。


盛岡駅に到着〜。




盛岡駅でこまちちゃんとはやぶさくんはお別れ


切り離し作業があるので出発まで見ていることにした。


隣にいた人が「もう出るって!!!」と友人に言われて「え!?嘘っ!!!!」と慌ててこまちちゃんに乗り込んでた。

切り離しと同時に出発しちゃうのよね。


今回ガッツリ切り離し作業を見れるのだ!!







さて、これからどこに行こう?

市内循環バスがあるらしいので1日乗り放題チケットを買ってみよう!


とりあえず改札を出る。


続く!