AEON六日町店にてサラダホープ購入。
満足。とっても満足🎶

関越道 六日町ICから乗る。
帰りの運転は全て姉上にお願いしてしまった。
すまん。

関越トンネル内、渋滞無し。
しかし…この先藤岡ジャンクション付近からずっと渋滞らしい。

トンネルを抜けた先の谷川岳PAにて夕食、水汲みをすることにした!!
月がきれいですね。
でも、そのすぐ横に大きな雲があってその中ではカミナリがピカピカ!ビカビカ!っと光ってるのよ?
谷川岳PAに到着。
ペットボトルをたくさん持ってきたのだ。
わかりにくいが水道がある。
そこから冷たい湧き水を汲んでいくのだ。
この水で淹れるコーヒー、まろやかで美味しくなる。

家から持っていったペットボトル、途中で飲んだ空のペットボトル…合計15本くらい?
これでしばらく楽しめるわ。


晩御飯をここで食べていくことにした。
谷川岳と言ったら…もつ煮でしょう。
普段はもつ煮はあまり食べない(というか苦手)のだが…ここのは美味しく食べられるのだ。
もつ煮定食750円です。
味噌ベースのもつ煮。
もつの臭みは全くないのだ!!
ネギをたっぷり、とうがらしもたっぷり振りかけていただきます!!!!

最近は新潟方面に車で行くことがほとんどない。行くとしたら大地の芸術祭を3年に一度見に行くくらい。なので、ここのもつ煮を食べるのも3年に一度ということになる。
やっぱりここのもつ煮は美味しく食べられる。

お腹いっぱい!!

続く。