現在、河川の氾濫などで大変な思いをされてる皆様。お見舞い申し上げます。
犠牲になった方々、ご冥福をお祈りいたします。


そんな大変な中、申し訳ないのですが…
W杯ロシア大会 ベスト4決定しました。

準々決勝
ウルグアイ🇺🇾 vs フランス🇫🇷
0-2でフランスの勝利。
エムバペくんがやっぱり速かった。
それだけではなくフランスチーム安定している。
ウルグアイはスアレス不発。

ブラジル🇧🇷 vs ベルギー🇧🇪
1-2でベルギーの勝利。
ベルギー、本当にこのチームから日本は2点も取れたのか!?というくらいすごいチームだ。
このまま優勝しちゃえばいいのに!

スウェーデン🇸🇪 vs イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
0-2でイングランドの勝利。
イングランドに「フットボールがかえってきた」らしい。イングランドは世代交代に成功したね。

ロシア🇷🇺 vs クロアチア🇭🇷
2-2で延長戦でも決着つかずPK。
PKで3-4 クロアチアのGK怪我しているのにシュート止めた!
激戦の上敗退したロシアは大健闘だったんじゃない!?
クロアチア…2戦連続でPKまで戦ってるしDF2人も怪我して交代。
次の準決勝…イングランド戦大丈夫か!?


準決勝の組み合わせ決まりました。

7/10 27時 フランス🇫🇷 vs ベルギー🇧🇪
7/11 27時 クロアチア🇭🇷 vs イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

観たいが翌日仕事だ。
困った。