韓国滞在2日目、ホテルのロビーでアテンドのMさんと11:30に待ち合わせ。


8:30ぐらいに近くのカフェ☕️で1人朝食🥞

なかなか優雅です♪


言葉は通じませんが身振り手振りで何とかなります。笑


Mさんと合流して、バスに乗って15分ほどで

クリニックに到着しました。


僕は前頭部1200株のドナーシェービングの予定です。クリニックでデザインを決める際、M字部分をしっかり埋めて欲しいと伝え、サイドは少し丸みを持たせました。




結果、1400株に決定しました👍


株数はデザインを決める際、変動する事があるので現金は多めに持っていく事をオススメします。


色々なケースがあると思いますが、僕の場合は

用意されたお弁当を食べてから施術が始まりました。


まずは後頭部からのドナー採取です。

やはり皆さんが言っている様に麻酔の注射が

かなり痛かったです。笑

首元は悶絶ですね。笑


あと2時間ぐらいうつ伏せで動けなくなるので、顔のポジショニングは大事です!数秒間で最適なポジションを探して下さい!目が圧迫されない様にするのがコツかと思います!


僕は施術中 爆睡してました。

たぶんイビキ💤かいてましたね😆


ドナー採取が終わったら、10分ぐらい休憩して

次は植え込み作業です。


仰向けになるので体勢は楽です。

ただ麻酔注射はかなり痛いです。笑


植え込み作業は3時間ぐらいで終わりました。





施術が終わればニット帽を被らされ

早速さと帰ります。呆気なく終わったな〜

って感じですね😅


【12:00〜17:30】

クリニックいた時間は大体こんなもんです。


帰りはMさんオススメの薬膳参鶏湯をテイクアウトしホテルで食べました。う〜ん身体に優しい味が染みて、とても美味しかったです😋


痛みはとくにありませんが、頭部には麻酔が残っていて変な感じです。


夜は身体だけシャワーで流して就寝しました😪