みなさん、こんばんわ~!

昨日は時間が無くて記事をUPできませんでした。

う~ん、どうもバタバタしてしまってなかなか時間を作るのが難しくなって

きました。

みどりちゃんも、どうやら忙しいようで、この先続けていくのは難しいかも

しれません。

時間が出来た時の不定期でのUPになるかもしれませんが、様子を見ながら

決めたいと思います。

面白味の無い私ごときの記事を読んでいただいている方、コメントやプチメ

まで下さって支えていただいている方々に申し訳なく思います。

みなさんの所にもお邪魔出来ない日があるかもしれませんが、何卒ご理解

いただけましたら幸いかと存じます。


さて、それはさて置き、本日のニュースに参りたいと思います。

NY原油、一時最高値145ドル台 時間外取引

日本経済新聞 (2008年7月3日 20時33分)


単位は1ガロン当たりの原油の先物価格です。

1ガロンとは(別にどうでもいい事ですが)アバウトで約160リットルのことで

その価格が来月・再来月には高くなっているか、それとも下がっているかを

予想してお金賭ける、いわばゲームのような物が先物取引です。

現在はまだ1バレル145ドルですが、予想では来年には200ドル超えるとさえ

言われていますので、それに伴ってガソリン代も250円/ℓくらいにはなる

のではないでしょうか?

毎月・毎月石油価格や食品やガス・電気・水道代などの生活必要経費が

上がっていくのはこの市場に投資しているバカモノ達のせいです。

今の展望では先になるほど値段は上がると見られる動きが一般的ですから

個人がどう望んでも、そのゲーム的な市場を封鎖して価格を安定させない限り

この負の連鎖は止まる事はないでしょう!

今、世界的にインフレで物の価格がどんどん上がっているわけですが、これを

止めるのは簡単な事だと思います。(システムとしては・・・っていう意味でです。)

全ての物の価値を決めてしまい、そこから1円たりとも価格の変更を禁止して

しまえばいいんです。(もちろん全世界的にです。)

当然、先物市場なんて概念が通用しなくなってしまうわけですけど・・・

一時的な凍結って事で、本来そのマーケットが持っている正しい意味合い

としての機能は見通しが不安定で安定させる事を目的のはずです。

価格が安定しない現状であれば、無理やりにでも価格を抑制してしまえば

良いのではないでしょうか?

・・・と書きましたが、現実問題難しいのは判っています。

問題はお金をもっともっと稼ぎまくりたいって思っている有力者・権力者が

この世を自分達の思い通りにする力も持っている為です。

彼らはお金の力で何でも買えます。

政治家にノーと言わせる事も出来ます。

結局、そうやって一部の金持ち連中が、いつまで経っても儲け続けられる市場

は続き、私達みたいに普通に生活している者達などは、彼らにとっては世界の

風景の一部でしかないのでしょう。

食べ物が高くなって買えなくなろうが、のたれ死のうが、そんなの関係ねぇ~!

自分達さえ良い暮らしができればいいんです。

豊な暮らしを手に入れる為に頑張って働くのはとても素晴らしいと思います。

でも、もし念願が叶って余裕ができた時には、バカみたいにセレブとか言って

ないで、地域に貢献したり、貧しい人達や恵まれない人達に寄付しましょう!

環境活動に出資するのも良いと思います。

自分の為にお金を使うな!!!

多すぎるお金は毒にしかなりません。

王侯貴族じゃないんだから、身をわきまえてつつましく質素に、だけど心豊に

生きる道を選ばれてはいかがでしょうか?

って言ってみたけど・・・そんなお金持ちの人達は、こんな私のブログなんて

読んでくれませんからね・・・

言っても無駄なのかもしれませんが、私は資本主義のお金こそが全てを計る

物差しになっている現状がある以上、誰かが笑い、そして誰かがその影で泣く

社会でしかないと思います。

そうならない為には多く得た者が貧困層にお金を回してあげなければ

なりません。

結局、平等な社会って言い出したら、今の資本主義社会のルールを壊して

みんなで等しく分け合う社会を作るしか方法はないんでしょうね!

私はお金を使わないでもいい生活が究極に幸せな生活だと思います。

将来はそこを目指して頑張ろうと思っていますが、まぁ、当分はまだまだ俗物

ですから、無理だと思います。

でも本気で考えてはいるので、最終的にはその域まで達せれたら良いなぁ~

って思います。

田舎の農村だと、まだそういった暮らしが残っている所もあるかもしれませんね。




目指せ、究極の循環型生活!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ