仕事と家庭と両親の世話と…

仕事は相変わらずです…

家庭もお金がないなりになんとか上手くやってます。

問題は老老介護の実家の両親だ…

84才の父と80才の母。

母が認知症になってもう7年くらい経つかな…
その母を父が面倒を見ている。

1年前までは週に一度様子を見に寄る程度だったけど、父の病気をきっかけに週に5日は来るようにした。

しっかりしていた父も最近は物忘れをするようになり二人きりにしているのが心配だ…

母が食欲が落ち体力も落ち心配だったのでショートステイできる施設に一週間預けることにした。

3日経って父の様子を見に来ると元気がない…やっぱり寂しいようだ…

私の家に連れて来て面倒を見るのが一番だし周りの人もそうするのが当たり前と思っているのは分かっていますが、嫁のコトを考えるとそれも無理…

多分嫁が潰れてしまう。

それでは嫁がかわいそう…

不安な気持ちが私の中で大きくなりつつあって…

今はそんな感じです。