私がNegiccoに出会った頃…
私の中でPerfume熱が冷めかけていたのもあるかも知れませんが、ネットではあまり書けない事もありました。

それはその当時一緒に働いていた音楽好きな先輩の存在でした。

その先輩は洋楽に詳しく中でもハードロック系を好んでいました。

私も洋楽に少しは詳しかったので仲良くして頂き、話の合う先輩でした。

そんな洋楽好きの私がPerfumeに熱を上げるのを見て最初のうちは「なんでアイドルなんて聴いてるの~?」とバカにしてましたが私が来る日も来る日もPerfumeの話をするのでその先輩は少しづつ興味を持ち始めました。

最初のうちはCDやDVDを貸してあげたり録画したTV番組をDVDに焼いてあげたりしていましたが、そのうち私より熱心になっていきました。

私より自由な環境にいる先輩はPTAに入り観られる全てのライブに参戦しパフュクラの仲間を作り、揚げ句に沖縄まで追っかけて行ったものでした。

自由のない私は羨ましい気持ちを抑えながら横目で見ていました。

そんなやるせない気分の時に出会ったのがNegiccoでした。

偶然のなにものでもなかった。

ストレス発散のためにやっていたツイッターがきっかけなんですけど…
前にもブログに書いたので端折ります…

一通りNegiccoの勉強をしてからその先輩にその話をしたらまたバカにされました…

その時その先輩の頭の中はPerfumeで一杯で私の話を聞く余地などありませんでした…
「まぁ頑張ってるけどPerfumeの足下にも及ばないし…」
私が教えてあげたPerfumeで上から目線…

その時思ったんです。
Negiccoを応援し続け一緒に上に登って行こうと…

ヲタといわれる人ほどは到底できないけど自分なりに精一杯応援しようと…

まだまだ小さいけどやっとPerfumeの背中が見えてきました。

その先輩は2年前に仕事を換えてそれ以来会っていないんですが、次に会う時は胸を張ってNegiccoの話をしたいと思います。

武道館でPerfumeと共演…見たかったな…