昨日家族で横浜そごう美術館でやっている
「きかんしゃトーマス原画展」
に行って来た。
{DD71FF0A-CE51-43C8-B4BA-24B5BB999270:01}
小学6年の息子が幼少の頃から好きで、実際に撮影で使った物が展示されていると聞き、見てみたいというコトで行くコトになりました。

当然美術館の中は撮影禁止なので画像はありませんが、絵本の物語の順に数多く展示されていました。

絵は年代によって違う複数の人が描いているコトを知りました。

よく見ると若干タッチが違ったので成る程と思いました。

平日の夜というのもあって人はまばらでゆっくり見れました。
{17DC9F8F-3C97-410A-8BDF-F2365CF55133:01}
出口を出るとトーマスグッズが沢山売ってました。(笑)

流石に息子は欲しいとは言いませんでした。

ついでに屋上に岡本太郎のオブジェがあるというので見に行きました。

雨降りというのもあり屋上には誰もいませんでした。
{6CA9C6B6-3504-436B-9937-BC0B4E8B3626:01}
{9461B718-6E38-43C8-91C6-E02C223D1C31:01}
作品の名前はなんだったけかな?
「太陽」らしい…

滅多に都会には行かないのですが、たまにはイイですね。

デパ地下の惣菜を買って帰りました。