今年も節分が過ぎ、バレンタインデーが近づいてきました。

私のバレンタインの思い出は…

今の嫁からはやっつけでしか貰ったことがないので、記憶に残っていない。

中学、高校とモテなかったわけではないが、変わり者で近づき難かったのか机の中とか下駄箱の中とか無かったなぁ~(笑)

ただ高校受験の年に貰ったチョコだけ思い出に残っている。

その娘のことを想うだけで胸が痛くなった。
本当の意味での初恋の相手。

周りの友達の協力で両想いなのが分かると今まで気軽に話していたのに恥ずかしくて会話が出来なくなった。

その年のバレンタインデーにその娘から可愛らしい瓶に入ったチョコを貰った。

瓶の中に小さいチョコが数個入っていて一つだけ不恰好なハート型のチョコが…

勿体無くて食べられなかった。

その娘は頭がよくて私は馬鹿だったので当然高校が別々になりました。
少しづつ離れていきました。

今はなにをしてるのやら…

心がこもっていたからか型まで記憶にあるのはそれだけですね。

大切ないい思い出です。