前のブログでも書いたけどネギラヂの一番古い記憶は、去年の大雪の日のメグラヂ。

次の記憶は初めてメール投稿したカエラヂ。

そのメールはその時のNegiccoへの素直な想いを綴りました。

忘れもしない…家族で食事をしてました。
私だけイヤホンで聴いていたら かえぽが読んでくれたのです。

その頃はまだ家族も「お父さんがまた変な物に興味を持ち始めた…」くらいにしか思っていなかった。
 
そのメールの内容は「新潟に家族で行きたい…」的な内容だったと思います。

動画職人さんの存在とか新潟のコミュニティFMの聴き方とかよくわからなかったので本放送は聴けず…

そのことがラジオにメールを出し続けるきっかけになりました。

今迄何回読まれたかは定かではありませんが、メールテーマに沿った会心の一通が読まれず、適当なヤツが読まれる率が高かったり。(笑)

読まれない週はめちゃクチャ凹んだり。

毎週読まれる人をやっかんだり…

その頃はそれが楽しくて。

そしてネギフォンに応募するんですが…

動画でしか知らないNegicco。

現場に行ったことがない私なんかが電話で本人と喋っちゃいけないんじゃないかと…

相当悩みましたが偶然か運命か…

その週は私の誕生日の週だったので、誕生日メールを送って月曜に三人にハッピーバースデーを歌ってもらい満足。

収録中の発表で急遽同じ週の水曜にかえぽが収録することになりました。

そうですナンと水曜日が私の誕生日当日だったのです。

これも何かの縁と思い覚悟決めてネギフォンに応募しました。

前日に家族から私に誕生日プレゼントとしてネギライトとDVDを貰ったことを応募メールに書きました。

まあ、いってもかかって来ないだろうと…

夜になり収録が始まりましたがUstreamがパソコンもiPhoneも見れない状態が続きあたふたしてる時に見たことのない番号からiPhoneに着信が…

つづく