今日はYouTubeの音声を聴きながら配送の仕事をした。

ピーターガブリエルの1時間42分のライブ動画を見つけたので再生してみた。


完璧な演奏…まるでスタジオ録音のCDを聴いているようなクオリティ。

非の打ち所がないというのはこのことをいう。

ただ私はスレッジハンマー以降は曲を知らないし、スレッジハンマーもあまり好きではない。

淡々と進むライブ…こんなに素晴らしい演奏なのに退屈なのは曲を知らないからなのか?

やっと知っている曲をやったのはもう後半だった。

ソロになってからの1stアルバムに入っている「SOLSBURY HILL」名曲だ。
少し上がったけど…

そして「スレッジハンマー」が始まる。
一番の盛り上げ曲らしい。

結局知ってる曲はこの2曲だけ…

ちょっとがっかりしました。

もっと知っている名曲を演奏してるかと思っていたので…

仕事と家族で忙しく、そのときにハマっているモノしか聴かなくなって好きなアーティストの新譜も知らない。

暇さえあればTwitterとにらめっこ。

ネギ抜きのこの三日間で少し見直そうかな?

イヤイヤそれが今は楽しいのだから変える必要はないかな。

でもさっき聴いたTHE MODSの「がまんするんだ」はカッコよかったなぁ~!