と、まあNegiccoとの出会いを過去3回に渡ってブログに綴ってみました。

ここからNegicco漬けの一年間が始まるんですけどね。

先ずはNegiccoって何者なのか調べました。

新潟のご当地アイドル?

ご当地アイドルって何だ?

何でネギ?
新潟って米じゃね?

もう10年近く活動してるんだ~
かえぽの当時アイコンの写真のイメージだと最近活動を始めた高校生くらいの娘かと思ってました。

調べるウチにどんどん最初のイメージからは変わっていきました…

Negicco関連のツイートも増えていきました。

私の感想をリツイートしてくれる人もいましたし、質問に答えてくれる人もいました。

何も知らなかったので失礼なツイートもしましたアイドルに対する偏見もありましたし応援の仕方も何もかも素人でした。
そういう意味では今でも素人ですが…(笑)

TwitterでもNegiccoを好きそうな人を見つけてはフォローしました。

YouTubeの動画も片っ端から見ました。

ファンにラインダンスさせるんだ~!
恥ずかしくて私には無理だな~って思ったり、「ガッターガッターガッター」って意味がさっぱり分からないけど斬新なタイトルだよな~って思ったり(笑)

この辺でNegiccoを応援する人達は大きく分けて二種類に分かれているってことに気づいた。
いわゆる「ネギヲタ」って言われる人達と地元を愛する新潟のファンと

私は両方にアプローチしてみた。
{6AB259FA-3422-4057-AA1F-84AE37B66991:01}
タワレコ アリオ橋本店