蜂の巣作り防止対策 | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。




我が家は、アラフィフの私と旦那、

大学生の息子、もうすぐ高1娘の4人家族です

旦那の実家から徒歩3分の土地63坪に
サンヨーホームズで家を建築。
引っ越して
5ヶ月が経ちました 照れ



お立ち寄りいただき、

ありがとうございます照れ

フォローやいいねもしてくださり、
ありがとうございます
とても嬉しいです爆笑


少しでも見やすくなる様に考えつつ、
ブログを書いておりますが、

至らないところはご容赦下さいませ〜ニヤニヤ



皆様 こんにちは 照れ



4月ですねぇ。

4月中旬になると女王蜂が巣作りに乗り出す様です滝汗


蜂の巣って、女王蜂が1匹で作るんだって びっくり




蜂は 何せコワイ ゲッソリ




2階のベランダには 網を張ってるので、

多分 大丈夫だろう。  ↓


左右には 若干隙間があるものの、

蜂は通れないだろう。多分 真顔




1階のテラスにも網は用意済みなんだけど、

脚立に乗っても 取り付け位置(天井)まで 手が届かなくて、まだ付けれていません 真顔

息子に頼もうと思ったら、

入れ違いで出かけてしまった 笑い泣き




あと、気になるのは カーポートやサイクルポート。とりあえず 蜂の巣作り防止スプレーを撒こうと思います。




コレ ↓ 買いました 照れ

アース製薬のもの。
巣作り阻止効果は1ヶ月だって。



6月いっぱいまでは巣作りする様なので、
2.3回は撒かないとダメかしら。。



職場の同僚いわく、
『室外機の裏にも撒いた方がいい』
らしいので、撒き撒くろうと思います。
撒いてて自分にかかったら嫌だから、旦那に頼もうかしらねっ ニヤニヤ




ここまで読んでいただき、
ありがとうございました 照れ