薄揚げメニューと中3受験生の進路決定 | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。



    

我が家は、アラフィフの私と旦那、

大学生の息子、中3受験生の娘の
4人家族です照れ

旦那の実家から徒歩3分の土地63坪に
サンヨーホームズで新居を建築しました。

10月下旬に引っ越したばかりです照れ



​お立ち寄りいただき、

ありがとうございます照れ

フォローやいいねもしてくださり、
ありがとうございます爆笑
とても嬉しいです爆笑


少しでも見やすくなる様に考えつつ、
ブログを書いておりますが、

至らないところはご容赦くださいませニヤニヤ



皆様 こんばんは 照れ



お義母さんが 大量の薄揚げをお裾分けにと持ってきました。



こんな量をどう消費しろと、、、ポーン


お隣さんとかにお裾分けする?
全く近所付き合いがないので 良い機会かも?
いやいや、引っ越しの挨拶以来で、
〝 薄揚げ 〟って 真顔
左隣の奥さん 感じ悪い  ピンポンしても出てこないしね 真顔
  

結果、とにかく消費 笑



もち巾着たまご巾着にしました ウインク



薄揚げは まだまだあるので、

明日また消費します 真顔




我が家で使っているフライパン ↓

取っ手も取れるので 使い勝手良し!

お勧めです ウインク




目玉焼き作るならこれ ↓

私は、卵を落としたら アルミホイルを被せてます。




さて、

我が家の 中3娘 



進路の最終決定が今日まででした。



決定書を提出するのに、

最終日まで引っ張ってしまいました 笑い泣き



最終的には、

『 私立の S高校に専願で行きたい 』という娘の希望を聞き入れるかたちになりました。



私、

『 最終的には  お金の問題じゃない!

自分が行きたい高校に行けばいい!』

と言うてしまったんですねぇ〜 滝汗



かかる費用、

3年間で110万円くらいだと思ってたのですが、どうやら勘違いをしていた様で、

3年間で200万円の様です ゲッソリ



進路が希望通りになり喜ぶ娘と、

対称的にブルーに入る私 真顔



人生の中の学生生活を振り返って思えば、

高校生活が1番楽しかったんですよね。

その次に大学生活かな。



そんな楽しい高校生活を娘にも送って欲しい!

『 学校に行きたくない 』という言葉を聞くのは親も辛いのよ 笑い泣き



とにかく 体調を気にしながらではありますが、

3年間 通ってくれることを願ってます デレデレ




ここまで読んでいただき、

ありがとうございました 照れ