旦那の実家とはスープの冷めない距離が良い | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。



    

我が家は、アラフィフの私と旦那、

大学生の息子、中3受験生の娘の
4人家族です照れ

旦那の実家から徒歩3分の土地63坪に
サンヨーホームズで新居を建築しました。

10月下旬に引っ越したばかりです照れ



​お立ち寄りいただき、

ありがとうございます照れ

フォローやいいねもしてくださり、
ありがとうございます爆笑
とても嬉しいです爆笑


少しでも見やすくなる様に考えつつ、
ブログを書いておりますが、

至らないところはご容赦くださいませニヤニヤ



皆様  こんばんは 照れ



今日は、もう16年くらい?仲良くさせてもらってるMさんが  新居訪問に来てくれました 照れ



『お昼ご飯は作るよー』と伝えていたら、

ケーキとコーヒーギフトを手土産にいただきました 爆笑



↑  こちらコーヒーギフトなのですが、

私の好きなコーヒー専門店の物でした 酔っ払い



どうやら、Mさんも 旦那さんの親名義の土地(約50坪)に家を建てることが決まったそうです。



前は、旦那さんの実家の敷地内に家を建てるかも、、という話だったのですが、

旦那さんの実家が、隣の土地を買い取った様で、

そこに建てるのだそう。

来年2月に工事着工、5月末完成予定とのこと。



旦那の実家とはスープの冷めない距離が良いと昔から言いますが、

冷めるどころか熱々でいけるわね 真顔



私は 旦那の実家まで 徒歩3分。

ちょうど良い距離だと思っておきましょう。



歳を重ねるにつれて、親の介護が身に迫る様になりました。

アラフィフともなると、周りもそれなりのお歳頃が多いのですが、既に親が亡くなっていたり、親の介護がはじまったお友達もいたりします。



今回 旦那の実家近くへ引っ越したわけですが、

もちろん 初めから喜んで、、というわけではなかったです 真顔



が、〝 ものは考えよう 〟ですね。



そんなに遠くない未来に 親の介護を控えていることを考えた時に、旦那の実家に行くのに  車を25分ほど走らせないといけない。



私の面倒くさがりの性格を考えると、

それは私自身に負担となる。



何かで  旦那の実家に行ったとして、

往復50分かかる事を考えたら、

〝 一旦 家に帰ってまた来ます 〟も出来ないから、拘束時間が長くなる。

これは、私にとって  精神的にかなりの負担になると思ったのです。



それなら、歩いてすぐの距離なら  パッと行けるし、〝 一旦 家に帰ってまた来ます 〟も出来る。



これからの事を考えると、

家が近いことは  決して悪くはないなと。



まぁ やっと そういう考えに至り、

旦那の実家近くに住む!という決断が出来たのです。

この歳になって やっとですが 笑い泣き



でもね、スープが冷めるどころか熱々の距離 でなくて、本当に良かったです ニヤニヤ




重い話になりましたが、

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました 照れ