新居のあえて広くした玄関土間 | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。



    

我が家は、アラフィフの私と旦那、

大学生の息子、中3受験生の娘の
4人家族です照れ

旦那の実家から徒歩3分の土地63坪に
サンヨーホームズで新居を建築しました。

10月下旬に引っ越したばかりです照れ



​お立ち寄りいただき、

ありがとうございます照れ

フォローやいいねもしてくださり、
ありがとうございます爆笑
とても嬉しいです爆笑


少しでも見やすくなる様に考えつつ、
ブログを書いておりますが、

至らないところはご容赦くださいませニヤニヤ


皆様こんばんは 爆笑



楽天のBLACK FRIDAY(ブラックフライデー)で購入した息子のロードバイクのスタンドを設置いたしました 照れ



《設置前》


《設置後》



購入したのは こちら ↓


※購入してから届くまで5日ほどかかりました。



そして、ニトリで購入したミラーも付けました 照れ



シューズクローゼットはこんな感じ ↓



スリッパ掛けはtower製品です ↓




玄関入って右側の壁には エコカラットを貼ろうかと思ってたのです。

前のマンションのリビングやトイレにも エコカラットを旦那に貼ってもらってたので、今回も旦那に貼ってもらう予定をしてました。



が、別になくてもいいかぁーってなっちゃってます ニコニコ


そのうち 今の雰囲気に飽きたら、

その時に考えます ニヤニヤ



そして、玄関マットは 気にいる物が見つからないだけだったのですが、、



↑   そんなに広くないので、

〝 邪魔になるかも? 〟と、とりあえず敷くのはやめました ニヤニヤ

風水では 玄関マットは敷いたのが良いみたいです。



我が家、玄関土間は  あえて広くしました。

●息子のロードバイクを置くため

●お正月に親戚が来た時に靴がいっぱいになる

●親戚には高齢者が多いので、靴を履く時用に椅子を置く予定




が、土間が広いと 正直 面倒くさいです 笑い泣き



それは、宅配便が届いた時。

わざわざ クロックスを履いて、待たせたら申し訳ないと思うので  玄関ドアまで 数歩とはいえ急ぎ足。

マンションの時は クロックスを踏んだら(履きません)玄関ドア。

そんな  些細な事ですが、面倒くさいです 笑い泣き




以上、我が家の玄関でした ニヤニヤ




旦那が  21時前に

『 もう寝る!3時からサッカーや 爆笑』と。



同じ様な方は多いんでしょうか?



夜中に 旦那の雄叫びで目が覚めることがない様に祈っておきます 真顔

サッカー見てると雄叫びをあげますので、

とってもうるさいんです 滝汗

今まで ご近所から苦情がないのが不思議なくらいです。



ではでは、このへんで。



読んでいただき、

ありがとうございました 爆笑