『積水ハウス』相談会のその後 | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。

皆様  こんばんは爆笑

お越しいただき ありがとうございます。

積水ハウスに頼んでいたのは
間取り提案プラン見積書

まず 相談ルームに入ると、
テレビモニターに提案プランの外観
既に映し出されていました。

写真にしか見えない映像ですびっくり


外観もカッコイイし、
家の前には 高級外車が3台駐車されていて、
何か他人の家みたいニヒヒ
(我が家3台のうち2台は軽自動車です)


建築士の方が 間取り図を見ながら説明されて、
それにあわせて担当さん(店長さん)が モニターの映像を切り替えていくプレゼン形式でした。

キッチンやリビングも素敵でした照れ

が、素敵なのとこちらの希望は また別物ですので、何ヵ所か変更はありました。

が、いただいた提案プランの用紙の右下にQRコードがあり、それをスマホで読み込むと、
なんと提案プランのそのモニターの映像が見れるようになってるんですびっくり

〝 流石 積水ハウス!!! 〟
としか思いようがない笑い泣き

ただ やっぱりお値段も流石でしたチーン

延床面積 約46坪で  諸費用やら全て込みで
5000万円は裕に越えてくるとのことで、
値引きを頑張って どうにか5000万円以内に、、、、、とのことでした。


家の購入にあたって、
カンタくん欲しいなー
洗濯機もついでに買い替えようかなー
ダイニングテーブルも買い替えないとなー
私のベッド買わないとー
とかとか、、、
色々 付随するものも多いんです笑い泣き

だから絶対に予算オーバーしたら とんでもない!
んですよねーチーン

なので 本当に残念ですが 、
積水ハウスさんとはご縁がなかった、、笑い泣き


やっぱりアロマの香り付きのおしぼり
お菓子で おもてなしされます照れ


今まで何社かの建築士さんに関わらせていただきましたが、今回 関わった積水ハウスの建築士さんは こちらの要望を図面化するのも早く、提案力もあり、本当にプロという言葉が相応しいと感じましたびっくり


予算に余裕のある方は、
積水ハウスの相談会お勧めですウインク


ここまで読んでいただき
ありがとうございました爆笑