こんにちは😃Romiです


この間、知り合いの小6の男の子キョロキョロ

恋愛相談に乗りました照れキューン


…何と、4人の女の子から告白されて、来週までに誰にするか返事がほしいと言われているとのこと…


…今の小6ってそんな感じなんポーン!?

もっと絶賛思春期してると思ったよ…汗



誰にしようキョロキョロ…と悩む少年。


…残念だなぼうや…人生に3回しかないと言われるモテキの1回目を、小学生という、つまらぬ時期に使ってしまうなんて…真顔カワイソウニ


真顔:よく聞け少年。キミが今モテてるのは、足が速くてお調子者だからだ。それで通用するのは小学生までだぞ。中学からは、勉強ができる男子がモテるのだ。


キョロキョロ:ぼく勉強できるよ!クラスでたぶん3番か4番くらいだよ!


真顔:フン?さっき宿題みてやったがとてもそうは思えんぞ。たぶん3番て何だ。中学生になると、たぶんなんて言ってられない。具体的に数値化されるんだ。世の中数字で動いてるんだよ。

…そして、頭と顔とコミュ力で押し通せるのは20代までだ。30からはなぁ、仕事ができる男がモテるのだ。仕事ができないと、奥さんからもモテなくなっちゃうんだよ…。


真顔←残酷なまでに現実を教える悪いオトナ


ふーん。と聞いていた少年は、


キョロキョロ:やっぱり誰も選ばなくていいよね。一緒にいて楽しくて、自分からちゃんと好きになれる子が現れるのを待つよ!



​なんだぁ!

分かってるじゃーん!

いい男じゃーん!


最近、ベイスターズ関連のSNSを観ていると、ハマスタの応援へのダメ出し多くないですか?(私のタイムラインだけ?)


ビジターの応援に負けてる、あの歌詞間違えてる人多い、内野席の人歌わなすぎ、ここは合いの手入れないでほしい、ここが揃ってない、ここは腕を揺らさないのが正しい…


すごいなー。ベイスターズ愛だなぁー。と思い、尊敬します。こうしよう!って声を上げることができる人って勇気あるよね。


でも、そういった投稿を見かけるたびに、この、少年に「いい男とは」と説いている自分を思い出します真顔ダウン


他人にああして欲しい、こうして欲しいという執着が少なくなるほど幸せになるよ。…人生も、応援も。


あぁじゃないと、こぅじゃないと、が増えていくのはつまらない。…人生も、応援も。もっと自由で多様な感じがいいよね。


カタチよりキモチだぜ照れラブラブ


選手だって絶対、応援歌を朗々と歌われるより、こんな応援の方が嬉しいはずー‼︎


先日のファームでの応援ですお願いキューン


…矛盾しますが、ハマスタで佐野選手の応援歌を完璧に歌いこなす小学生が声を張り上げて応援してたりすると、ベイ好きの親御さんに大切に育まれている勇者の遺伝子を感じて、それもそれでキュンときます照れ