こんにちは😃Romiです


今日は#53、颯投手の話から…


オリックス戦力外からのベイスターズでのプロ初勝利。甘いルックスとユーモア溢れるおっとりキャラで、人気上昇中ですね


昨日も、打たれちゃったけどあせる打席では、あわやホームラン⁈というバッティングー照れオオタニサン⁉︎



我が家ではハヤテ様推しオエーを1匹飼育しておりまして、1日2回のエサやりと、日々10分くらいハヤテ話を聞いて関連動画を見せつけられるお世話タイムがあります

オーダーユニ#53を着て誇らしそうなオエー


ベイスターズの応援ユニフォームには、店頭やオンラインストアで常時買える選手のものと、オーダーが必要で60日待ちとなる選手のものがあります


そして最近颯さまがオーダー対象から常時販売選手となり、スターナイトユニフォームも販売対象選手となりました。


真顔ふーん。

真顔…ヨカッタネ…

真顔別に…すねてないよ…うらやましいだけ…


オエーの推しがキラキラヒューチャされ、真顔の推しが行方不明中で、私がひとりでギスギスする我が家)



でも、オエーの颯ハラ以上に、最近私をモヤつかせるもの…それは転売ヤーです。


我が家では、メルカリでは買わない!売らない!がルール。


昔のグッズも欲しいけど、どうせお金を払うなら、これから出るもの買ったほうがよくない?


球団の売り上げになって欲しいし、応援する選手のインセンティブも増えてほしくない?


…そんな考えの私ですが何故か、メルカリパトロールパトカーが習慣化しています。そして今注目している転売ヤーがふたり真顔←ヒマジン


①颯さまの、60日かかるオーダーユニ定価9900円を20000円で販売している方真顔ワルイコ…


さすがに売れず、ちょっとずつ値下げしていて、その矢先に…店頭販売発表…


ニヤニヤケケケ…颯さまをトレードに出そうとした罰よ。一生売れ残るがよいー笑い



②もうおひとり真顔こちらはかなり悪質よパトカー


某元外国人選手グッズのロゴのアイコンで転売ヤーをされている方…


なんと1000件以上の取引履歴。


みんなが今メチャメチャ欲しい、ヒーローインタビューで選手がつけているキャップマスコット、定価の倍以上で20個以上の出品履歴…


ひとつ売れては即、新しいものを出品。


…オマエか、ベイストアでのソールドアウトの犯人は真顔タイホスル



店頭販売開始された筒香さま&颯さま&石神さまユニも、早速ざくざく出品ゲロー

何のためにこんなことするんだろ…⁈

ショップで買えるのにわざわざ転売ヤーから買いたくないな…でも、メルカリのポイント貯まってる人には、割高でも、現金出して買うより買いやすいの?



真顔ドンッハッ‼︎…まさか…この転売ヤーは、


これでファンクラブのスターポイント貯めてー‼︎


会員ランクも上げてー‼︎


ファンクラブグッズ交換してウハウハしてるのかー‼︎


…その手があったか真顔ひらめき電球←コラあせる



グッズではなくチケットでも似たようなことをされている方はたくさんいるようで…


…キミのせいで私は、立ち見かトイレ我慢大会だよ新参者にも優しさを分けてよ



なんか色々思うところもありますが、でも実はこういう方は球団にとって、在庫のリスク抱えてでもグッズやチケットを大量に買ってくれる、いいお客さんなのかもしれないですね


大事なのはー‼︎どんなファン同士もー‼︎


推しハラしてくるヤツも笑転売ヤーも、


…否定し合わないことかもしれません真顔ハンセイ