こんにちは😃Romiです


連敗明けの月曜日でモヤモヤしている方は、ぜひRomiブログで楽しい週明けを‼︎


私がゲラゲラ笑い転げながら9-0負けの試合を見た話です。




会社の後輩女子の、人生初の野球観戦をプロデュースした私。


その中に、問題児Aちゃんがいますおすましペガサス


【過去の問題行動】

•「ハマスタだよ」って言ってるのに「巨人vs阪神ですか?」って聞いてくる

・「中田翔ってベイスターズですよね?」と言ってくる

•中田さまをご存知なのに我らがキャプテン牧さまを知らない

・「ハマスタって日産スタジアムですよね?」



私は、度会くんあたりにハマらせて、楽しく帰ってくれればいいや…くらいに思っていました。

 


ところが当日、集合すると、

おすましペガサス:「私、推し決めてきました‼︎ハヤシタクマとサノケイタとシバタタツヒロです‼︎」


真顔あせる


(フルネーム暗記してきやがった…)

(意外とやる気だ…) 

(事前に教えた選手ひとりも入ってねぇ…)

(しかもどういう根拠で選んだのか…)

(趣味の脈絡が理解できない…)

(キミはアイドルとホスト好きだろ…)

(しかも何故今日その3人…)



【試合前の予習タイムに】


私が用意した選手名鑑のコピーを見ながら、

おすましペガサス:「エーラブジャクソンがカッコイイ‼︎やっぱりジャクソンにします‼︎」


と言い始めました。


真顔ガラガラガラ…

(度会きゅん計画のシャッターが閉まる音)


真顔:「ごめんね、ジャクソンは先発のピッチャーで、今日は大貫さんの日だから、出ないんだ。」


おすましペガサス:「エー‼︎…じゃ、ヤクルトのピッチャーでジャクソン出てくれないですかね‼︎」


真顔あせるそ…


そこからかー‼︎


…ていうか、


どこからー⁉︎


【そして恐れていたことが】


初回にいきなり、敵であるヤクルト村上選手のホームラン‼︎


おすましペガサス:おおー‼︎やったー‼︎すごおぃ‼︎(大喜び)


叫びドクロ叫びドクロ叫びドクロ



お近くにいらした皆さま

大変申し訳ございませんでした


【ものすごいのびしろ】

•ヤクルトの選手は応援しちゃいけない。歌もうたっちゃいけない。

•ベイスターズの選手が打つと嬉しい。


という簡単なルールを理解したばかりでなく、打順も覚え、「あー、次、関根かー‼︎打ってくれよー‼︎」とか言い始めました。


そして驚いたのが、応援歌の吸収の早さ…


歌詞も曲も一瞬で覚えて、2コール目から完璧についてくる真顔ヤルナー 


独特の変な手振りまでつけて懸命に応援している…


帰りぎわ

おすましペガサス「あー‼︎楽しかった‼︎私的には今日良かったのは、京田さんとケンティですね‼︎もぅ◯◯は何やってんのよって感じ」


…あらそう真顔あせる野次まで言っちゃうんかい


最近、分かることが増えたら、分からないことが増えてしまい、それが自分を苦しめて、楽しみ方が分からなくなってしまい、ひとり暗い気持ちでスタジアムに居ることが増えてしまっていました。


何にも分からなくても、目の前のことを全力で楽しめばいいんだよ‼︎って、後輩に教えてもらいました{emoji:027_char3.png.照れ}