こんにちは😃Romiです


もうすぐバレンタインー照れラブラブ


本命チョコ時代、義理チョコ時代、

友チョコ時代を生き抜き、

時代は「自分へのご褒美チョコ時代」へ


…いい時代になったわ真顔アップ


でも、もはや義理チョコでしかないけど

マイパートナーオエーへのチョコは買わないと…


そんな中、フォローさせていただいている

ブログに素敵な情報が…


💙ベイスターズチョコ💙があるんですって⁈


これはドはまり中のパートナーオエー喜びます


早速メリーチョコレートへGO!



…ところが、久しぶりの休みに浮かれて

ハマスタやら元町やら中華街やら

お散歩してるうちに夕方になってしまい…


「品切れ」



ベイスターズチョコ…


無いってさ…



真顔…最近これ、シリーズ化笑



…いや真顔諦めたら開幕前にシーズン終了だ。


店頭でちょっと粘ってみる…


「あの…本当はあったりしませんか?真顔

奥の段ボールをチラ見しながら聞いてみる


「品切れです…」


「…いつ入荷しますか?」


「明日の午前中には…」


…明日出直すか…真顔メンドクサイ

「…あの、注文・発送とかできませんか?」


「在庫の無い商品はお受けできません…」


…繁忙期にイヤな客真顔ゴメンナサイあせる



その後別店舗でも似たようなやりとりをして



…他に店舗があるのは…上大岡…


…上大岡真顔ケイキュウ⁉︎


ベイファンと関係者しか住まない京急沿線…

車両の色🟥に納得いかない住人のために

ホームの看板をベイブルー🟦にして、

地下鉄ブルーラインと繋いで凌いでる上大岡…

※事実ではありません


でも

1番ディープなファンが住むゾーン※事実


売れ残ってるわけないじゃん…


…と思いながら🟥京急快特🟥で上大岡へ

💙あったー💙


さすがベイ熱烈応援特別区・港南区※偏見


商品イチオシ度が横浜駅周辺とレベチ※事実



私の前で会計してたマダムも目に留まるなり

「あっ‼︎これも追加で2箱‼︎」 


すごい…なんて民度が高いエリアなの真顔アップ


というわけで無事ゲットできました‼︎

春節・連休大混雑のデパート巡り…

いゃー頑張ったよ私。 

手作りチョコ作る以上に頑張ったよ。


…どうせほとんど私が食べるけど笑


情報をくださった4時までのお客人さま、

ありがとうございました照れラブラブ