皆さんおはようございます。

くのたえこです。

昨晩はウォーキングをお休みして、お絵描きで遊びました。

私ペンでほとんど絵を描いたことありませんでしたが、たくさんの種類のペンを

お預かりしたので、

色々遊んでみました。

この子達の良さってなんだろう?

どういうところが素敵なんだろう?

どうしてあげたら楽しいんだろう?

魅力を引き出せるんだろう?

 

考えるのは楽しいですね。

 

遊ぶって人間が発展した起源になっている気がしますね。

子どもが自発的に遊び出すのは、そんな人間の本能・欲求なんでしょうね。

 

大人になっても遊んでいくことが大切ですね。

 

 

私ももっと遊んでいこう〜

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!