みなさんおはようございます。

くのたえこです。

昨日KIITOさんという神戸にある施設で行われた、

「探究的な学びのための場のデザイン〜だれもが輝く個才の時代にむけて〜」に参加してきました。

控えめに言ってめちゃくちゃよかったです!!!

面白すぎて、訳わからなすぎで(プロジェクトの大きさがすごい)感動しました笑

「こんなこと考えて、実行している大人の方々がいらっしゃったのか〜〜〜〜!」と

思いました!

 

私はいかに狭い檻の中に生きていたのか。

そういう表現しかしていなかったのかが分かりましたし、

それと同時に自分の自由をもっと持とう!と力強く思えました😭

ありがたい!!!

 

このお話の内容は、

”体験を通した学びの必要性”

”その魅力と可能性”についてだったのですが、

 

まぁ・・・私は分かりませんでした笑

頭じゃわからないけど、

体と心が喜んでました笑

 

言語化が本当に苦手です。

 

私自身、昨年から自分でワークショップを始めるようになったり、

子どもとのプライベートアートの時間を持つようになったのです、

”体験”を提供する側をやってみている訳です。

なんだかそこに息詰まる感覚(これでいいんだろうか?)があったので、

今回参加してみよう!と思ったのですが、

本当に参加してみてよかったです!!!

 

登壇してくださった、織田さん、福本さん、KIITOの皆さんに大感謝です。

めちゃくちゃ面白い方々でした!

 

 

私が今からできることは

・もっと遊ぶこと!

・アート以外のことをやること!

・自分に許可を出すこと

・話したことないタイプの人と話をすること

・知らない人たちの場に入って話を聞くこと

 

かなぁと思いました。

もっと自由にのびのびと生きようと思えたので、

本当によかったです!

 

私はもっとふざけた方がいい!!!笑

 

 

 

お知らせ

LINEスタンプ販売開始

[歯ちゃんズ]

6月25日〜26日に購入された方

※ひとつ漢字間違いがありました。

こちらの期間中もし購入された方はお手数おかけしますが、私にご連絡お願い致します。プレゼントで送らせていただきます。

大変申し訳ございません。

 

 

 

②西宮市展洋画部門入選

題名「Ceres」

ローマ神話に出てくる豊穣神からお名前をお借りしました。

 

【会期】

2024年6月29日(土曜日)~7月6日(土曜日)

※7月1日(月曜日)休館

時間:10時00分から17時00分 ※7月6日(土曜日)は15時00分まで

【場所】

 

 

 

 

 

 

③ココナラというサイトに登録してみました!

イラストオーダー受け付けておりますので、

よろしければぜひ見てみてください!!

 
 
本日もお読み頂き誠にありがとうございました。