皆さんおはようございます。

くのたえこです。

imageimage

毎日私たちは知らず知らずにたくさんの情報を視覚から得ていますよね。

電車の広告とか。

新聞に書いてあるものとか。

できる限り目に入るものは、気持ちがホッとしたり、ワクワクしたり、

ほころんだりするものがいいなぁと常々思っています。

 

絵ってすごいと思うんですよね。

観れば見るほど面白いし、発見があるし、

その時の感情で見え方が変わっていく・・・

私にとって心のバロメーターにもなってくれます。

 

私の心が落ち込んでいる時、

自分にすごく厳しくなっている時には、

ニコニコしている動物たちの顔も何故か

怒っているように見えたりしてました笑

 

絵のある生活は面白いです。

 

今家の中に大きな絵(2歳の〜5歳くらいの子どもくらいの大きさ)を5枚飾っています。

ニコニコしている人(動物)たちに囲まれて

幸せです。

 

 

今日楽しみなこと

”夜のあんこ作り”

 

本日もお読みいただき誠にありがとうございます。