みなさんおはようございます。

くのたえこです。

私は一昨日、昨日の朝と割としっかりめに

ご飯を食べました。

しかも普段食べないようなものを。

体がいつもよりちょっと重い感じがしたので、

昨日のお昼はお味噌汁のみにしました。

 

昔はこれができなくて、

なんなら「体に良さそうなものを食べておこう!」と

お腹は割といっぱいなのに、さらに食べてました。

 

体に良さそうなものならいっぱい食べてもいいと思ってました。

 

でも体が欲していたのは、

休憩なのかもしれない。と最近やっとわかってきて・・・

 

頭の欲求を抑えるようになりました。

 

頭では、「食べたい!」なんですがね。

 

アンデシュハンセンさんの脳シリーズの本を読んでから、

そうやって「食べたい!」と思うのも仕方ないことだし、

(人間の歴史上、ほとんど飢餓状態にいたので、エネルギーの高いものを

摂取したいと思うことが脳の仕組みとしてあるそう)

だから脳に騙されてはいけないと気づけるようになったので、

本当脳の本だけど、

健康好きな人にもおすすめです!!!

 

今日楽しみなこと

”プレゼントを贈ること”

 

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。