みなさんおはようございます。

くのたえこです。

最近時間の感覚がおかしくなっているのか、

ごく最近のことでもすごく前のことに感じるのです。

これはなんなんでしょうね??

1日や時間も少し長く感じているし、

子どもの頃に戻っているのかもしれません。

 

子どもの頃ってめちゃくちゃ長く私は感じていました。

いつも「早く大人になりたいな」と思っていました。

大人になって、自由に縛られずに過ごしたかったんですよね。

「こんなことやっちゃダメ」

「こんなことやったら、目立つ」

「なんて言われるかわからないぞ」

「ダサいぞ」

「嫌われたらだめ」

「いい人でいないとだめ」

 

あの当時の私は別に何かに縛られていたわけではないですが、それでも

何かの圧を感じていたのは、確かな気がします。

今となっては、それは全部自分で作り出していたことだと思うんですがね。

 

大人になってそのことに気づいてからは、

だいぶ心が自由になるようになりました。

 

私はこういうことを子どもたちに伝えていきたいなぁと思っています。

自分が知りたかったことなので。

 

絵を通して、自分の生き方を通して、

伝えられる人間でありたいですね。

 

今日楽しみなこと

”久しぶりの方に会うこと”

 

本日もお読みいただき誠にありがとうございました!