みなさんおはようございます。

くのたえこです。

 

昨晩スーパーで買い物したとき。

「あ〜これでここのスーパーに来るのは最後かもしれないなぁ〜」と思いました。

思い返すと、いつもスタッフの方が素敵なんです。

親切!!前のめりに親切。

ちゃんと目を見て挨拶なさるし、かごを置きにいこうとしたら、

「お預かりしますね!」と言って、さっとスマートに対応してくださる。

そう言えば、近くの郵便局の方も丁寧。

郵便局の人というより、近所の親切な人くらいの距離感で、

話しかけてくださる。

わ〜これ何て言葉が良いかなぁ。と考えたんですが、

”もてなす”ではないんです。

そういうさりげなく気づかれないところでなされたり、

”お客様”という感じではなく・・・

 

”同じ目線で横に立つ”が良いかなぁ。と思いました。

 

上からでも、下からでもなく、横から立って言ってくれる。

そんな感じです。

 

これが居心地良いんですよね〜。

私もこういう立ち位置身につけたいなぁと思いました。

 

何が言いたかったかと言うと、

この町はとってもあたたかくて良い町でした!と言うことです笑

 

今日は引っ越し準備頑張ります!!!!!

 

今日楽しみなこと

”引っ越し準備”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。