みなさんおはようございます。

くのたえこです。

昨日お家に帰って、ドアを開けた瞬間に良い香りがしました。夜ご飯の香りです。

すごく幸せだなぁと思いました。

やってもらっていることって殆どわたし気づけていないと思うのですが、本当気づいて感謝できる人間で在りたいと思います。

本当にありがとうございます。


少し前のお話です。

転居届を提出するのに、市役所に行きました。

市役所と聞いて、頭の中に浮かぶのは、

とても忙しく、待っている人が多く、

職員の方が疲れている。という映像が何故か流れてしまってました。

でも、先日行った時は、ガラッとその印象が変わりました。

 

忙しいけれど、

細かく職員の人が担当分けされているため、

流れがスムーズ。

ロボットのような接客では決してなく、

とても暖かく接してくださる。

忙しいはずなのに、細かく丁寧。

みんなで助け合っている。

笑っている人が多い。

 

嬉しいものをたくさん見れました。

 

話が変わりますが、

市がやっているコンサートにわたしは行ってみたいんですよね〜

面白いことをたくさんされている

良い街だと思います。

住まわせてもらえて感謝です。

 

 

今日楽しみなこと

”夜のじかん”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。