みなさんおはようございます。

くのたえこです。

 

今日は健康についての話を書きたいと思います。

わたしず〜っとず〜っとニキビに悩まされて生きておりました。

昔皮膚科に行ったりもしていたんですが、治らず。

いつも顔のどこかにできちゃって本当に悩んでました。

鏡を見るのも嫌だし、できるだけ見ないようにしてました。

 

マスクのせい?腸が荒れてるせい?合わないものをつけているから?

 

色々試しましたがなかなか治らず。

でも、昨年の夏頃からほとんどできなくなったんです!!

一概にこれをやったから!はないのですが、多分

・食事を変えて和食中心にした

・お菓子を控えるようになった

・鏡をしっかり見るようになった

というところが大きいような・・・

 

人生で3回1ヶ月間ハーブだけ飲む

大きなデトックスをしたことがあるので、それが効いたのかもしれないし、

分かりませんが・・・。

 

とにかく昔頭の中を占めていた肌荒れについて考えなくなったのは本当に嬉しいなぁと

思います🎵

 

 

 

今日楽しみなこと

”たくさん準備できること”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。