みなさんおはようございます。

くのたえこです。

朝からこんな話読んでもらうのどうなんだろう・・・と思いつつ、

奇しくも16時間断食になった話です。

お昼を食べた後、友人に絵本を届けに行ったのです。

近かったので、その友人のポストに入れに。

その帰り道・・・

「お腹がおかしいぞ」と気づきました。

最初はぼんやりと「今日は消化遅いな〜」くらいだったのが、

ビッグウェーブが来たんです・・・。

 

ちょこちょこ歩いていましたが、

もうダメかも・・・と思った時に大学か何かの植木あたりに座りました。

側から見たら日向ぼっこしてる感が出ていたと思いますが、

いや。こっちは視界がほわ〜んとなってきて、

これ伝わるかわかりませんが

ピンクのチカチカが見えたんです笑

なんだったんだろう・・・

 

大きな波を乗り越えたあと、

「とりあえずトイレに行こう」と思い、あらゆる道すがらのところに目を向けましたが、

こんな日に限って「休館」の文字が。

 

なんとかトイレがある場所に行けたら、

知っている人にすれちがうという・・・

(ヒェ〜!となりましたが、向こうも急いでいたので助かりました笑)

 

とにかくトイレに行ってスッキリしました。

お昼ご飯の何かに当たったのかな・・・

 

昨日はその後何も固形物食べずに家に帰ってお風呂に入ってすぐに寝ました笑

奇しくも16時間以上断食になったというわけです。笑

 

人間の体って本当にすごいですね!

ホメオスタシスが異物を追い出そうと必死になってくれたわけですから。

本当にありがたい。

すごい!!!

自分の体・・・万歳!!!

 

今日楽しみなこと

”問うこと”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。