みなさんおはようございます。

くのたえこです。

昨日は図書館で4冊本を借りてきました。

その中の一つが

脳科学者が教える集中力と記憶力を上げる 低GI食 脳にいい最強の食事術

https://amzn.asia/d/hFsgOUj

 

という本。

最近、脳やら腸に興味津々なので惹かれました!

1日で読めるくらい読みやすいです!

レシピも色々書かれているし、

いますぐに活かせることがたくさん書かれていて、

読んでいて楽しいです!

とりあえず、

今日から私は冷やご飯を食べたいと思います!!!

レジスタントスターチという炭水化物の糖質に含まれるものが増えるそうです。

どういうことかというと、お米は冷えると食後血糖値が上がりにくくなる食事に

早変わりするそう!

なんとまぁ!

 

これ、冷やご飯が嫌いな人は苦痛かもしれませんが、

私は割と冷やご飯好きな人なので、

喜んでやってみようかと笑

 

私とんでもない食生活を過去送ってきていて笑

中学生の頃は

グレープフルーツに大量の砂糖をかけて食べたり、

カップラーメンばかり食べたり・・・

 

でも、小さい頃からのこだわりで

野菜→メイン→お茶漬け(ご飯にお茶を入れるだけ)

の流れで食べていたので、

その風習のせいなのかそこまで太らなかったんですよね。

 

でも心は乱れまくっていたから、

やっぱり食は大事ですね!

 

今日楽しみなこと

"本を実践すること”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。