みなさんおはようございます。

くのたえこです。

 

昨日はお絵描き講座のお手伝いをしてきました〜

すごく価値ある時間を過ごせて感激でした!!

やっぱりお手伝いほど、得られるものはないですね。笑

やる側以上かもしれない・・・

昔は自己否定祭りな人だったもんで、こういうお手伝いに行った後は

自己反省会や自分責めを開いていたんですが笑

(「もっとあの時動けたじゃん」とか「もっとこうすればよかっった」とか)

 

今回は全部たのしかったんです。

それが嬉しい。

その感覚にいたれているのが嬉しい。

何かやる時、「失敗するんじゃ」「迷惑かけるんじゃ」「私じゃなければ良いんじゃ」と

勝手に頭の中で鳴り響く声におされて・・・チーンとなることが多かったんですが。

「失敗しても良いじゃん」と思てたら、何でも挑戦できますし、

心もゆるまるから、思考停止することもないですしね。

 

色々なお手伝いをしてみたいと思った

昨日でした。

 

今日楽しみなこと

”図書館に行くこと”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。