みなさんおはようございます。

くのたえこです。

 

最近読んでいる本で、

「予定は全てカレンダーに書き込んで、忘れましょう。脳の無駄なゴミは無くすのです」という一文が載っていました。

確かにそうなんですよね・・・「あれやらなくちゃ〜!」とかいう小さな細かいことを

都度覚えておこうとすると、脳の容量とってしまいそうですよね。

脳を良いアイディアを出すことや、新しくこれやりたい!をキャッチする機能として使いたいし、確かに忘れて良いことは忘れたい!!!

 

その本で推奨されていた、

Googleカレンダーを今とりあえず使ってみています。

良い感じです!!

 

部屋の消防点検の日時みたいな、超細かいことも、

すぐカレンダーに書き込んで、あとは忘れる!!!!

良いですね。

都度メモで残すと、何回も目に入ってまた「あ〜あれがあるのか〜」と考えてしまうけれど、これなら一目瞭然一気に管理ができて良さそうです。

 

いつか携帯を手放すことが夢なのですが笑

 

とりあえず一旦このやり方で過ごしてみたいと思います〜🎵

今日楽しみなこと

”おでかけ”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。