みなさんおはようございます。

くのたえこです。

昨日オートファジーについて教えてもらって、

”おぉ〜!!!”となりました。

細胞が自らの細胞をパクパク食べるってやつですね。(ざっくり過ぎますが)

 

その効果を促進する食べ物として、

発酵食品や鮭、ブドウ等があるみたいなんですが、

(結構普段食べているじゃないか!と自画自賛したけれど・・・)

話を聞いていて私にとって一番大切なのは

腹八分目ってところな気がしました。

 

たまに抑えられなくなるんですよね。

 

しかも食欲が抑えられない時っていうのは、

大体精神状態がちょっと・・・って時なんです。笑

わかりやすい私のバロメーター。

 

我慢しなきゃって思うとしんどいので、我慢せずにどう過ごすかについて、

そしてそもそも食で簡単に満たそうとする思考

そこを私は考えたいなぁと思いました。

 

 

 

今日楽しみなこと

”プライベートアートにいくこと”

 

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。